
昭和アニソン帳

昭和のアニソン・特撮ソンの弾き語り用ギターコードを採譜したり、語ったりするブログです。

キャンディ・キャンディED「あしたがすき」弾き語りコード譜 堀江美都子、ザ・チャープス(1976)

コード譜

f:id:sw_anison:20150720155804j:plain

あしたがすき

作詞:名木田恵子/作曲:渡辺岳夫/編曲:松山祐士/歌:堀江美都子、ザ・チャープス
104 BPM

[イントロ]
C | C |

[Aメロ]あしたはどこから~
C | C | A | Dm | Dm | C | G | C |
C | C | A | Dm | Dm G | C | G | C |

[サビ]キラキラひかる~
Dm | G | C | Am A | Dm | Dm | F | Gsus4 | G |
F | C | Dm G | C |

[間奏]
C | C E | F | Dm G7 | C | F Em | Dm G7 | F | C |

[Aメロ]あしたのことを~
C | C | A | Dm | Dm | C | G | C |
C | C | A | Dm | Dm G | C | G | C |

[サビ]みどりがゆれる~
Dm | G | C | Am A | Dm | Dm | F | Gsus4 | G |
F | C | Dm G | C |
Dm | G | C | Am A | Dm | Dm | F | Gsus4 | G |
F | C | Dm G | C |

「あしたがすき」の歌詞はコチラ

 

 

なかよしにて連載されていた原作・水木杏子先生、作画・いがらしゆみこ先生による
少女マンガ、キャンディキャンディのエンディングテーマです。
著作権関係でいろいろと扱いのややこしいキャンディキャンディですが、
OP、ED共に名曲なことは変わりありませんね。

アコースティックギターがさわやかな一曲です。
弾き語りにはもってこいのアニソンですね。
個人的にアニソンシンガーの中で誰が一番好きかと聞かれると、
間髪入れずに堀江美都子さん!と答えるくらい堀江さんが好きなんですけど、
特にこの曲は彼女の伸びやかな歌声にマッチしていて
聞いていて非常に気持ちい曲だなと思います。

 

関連記事

全曲一覧