読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和アニソン帳

昭和のアニソン・特撮ソンの弾き語り用ギターコードを採譜したり、語ったりするブログです。

まいっちんぐマチコ先生ED「ぼくらは小さな悪魔」コード譜 大和田りつこ(1981)

コード譜

f:id:sw_anison:20150707150820j:plain

ぼくらは小さな悪魔[1カポ]

作詞:佐々木勉/作曲:佐々木勉/編曲:乾裕樹/歌:大和田りつこ
144 BPM

[イントロ]
N.C | N.C | N.C | N.C |
A | F#m | Bm | E | A | F#m | Bm | E | E |

[Aメロ]ぼくらは小さな悪魔~
A | F#m | Bm | E | A | F#m | Bm | E |

[Bメロ]計画通り 今日も~
A | E | D | A | D | A | Bm E | A | A |

[サビ]“まいっちんぐ”~
D | D | A | A | E7 | E7 | A | A |
D | D | A | A | E7 | E7 D | A | A |

[間奏]
E | E | F | F G F | E | E | E | E |

[Aメロ]ぼくらは小さな悪魔~
A | F#m | Bm | E | A | F#m | Bm | E |

[Bメロ]だまっちゃ男がすたる~
A | E | D | A | D | A | Bm E | A | A |

[サビ]“まいっちんぐ”~
D | D | A | A | E7 | E7 | A | A |
D | D | A | A | E7 | E7 D | A | A |
D | D | A | A | E7 | E7 | A | A |
D | D | A | A | E7 | E7 D | A | A |

[アウトロ]
A | A |

「ぼくらは小さな悪魔」の歌詞はコチラ

 

 

少年チャレンジに連載されていたえびはら武司先生原作の少年漫画、
まいっちんぐマチコ先生のアニメ版エンディングテーマです。
今の時代では即深夜行きの内容のアニメですね。

コード数が少ない初心者向けの曲です。
サビの「とてもかわいらしい~」のところなど
上手くリズムに乗せて弾くとそれっぽくなると思います。

大和田りつ子氏に、赤毛のアンのきこえるかしらの歌声のイメージが強かったので、
この曲の歌声には少しびっくりしました。
芸達者なお方や。

 

関連記事 

 

全曲一覧