
昭和アニソン帳

昭和のアニソン・特撮ソンの弾き語り用ギターコードを採譜したり、語ったりするブログです。

キン肉マン!超人テーマソング全曲セリフまとめ

アニソン語り(総合)

キン肉マン超人大全集

1983年から1986年にかけて放送していたアニメ『キン肉マン』。プロレスを題材にしたギャグアニメです、なんて説明の必要のないくらい有名な作品ですね。
そんなキン肉マンには、キャラクターごとのテーマソングがたくさん存在します。キン肉マンをはじめとした正義超人のテーマソングはもちろん、悪魔超人や、完璧超人ミートくんのテーマソング、果ては放送席のふたりのテーマソングまで存在します。これがまたそれぞれ個性の強い曲ばかりなので、所謂、肉ソングと言われるこの曲群のファンもまた多いのではないでしょうか?

キン肉マンの曲にはセリフが存在する曲が非常に多いです。しかし、そのセリフは歌詞カードに記載がなく、カラオケに行っても字幕として表示されません。この事実を悲しんでいる肉ソングファンの方は多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。
そこで、キン肉マンのセリフ入りの曲のセリフ部分を書きだしてみました。ぜひ、カラオケなどでお役立てください。

 

目次

 

 

奇蹟の逆転ファイター(キン肉マンのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:奥慶一
・セリフ神谷明キン肉マン

 

イントロ
みんなカッコイイこと言っちゃってぇ。
わたしだってカッコよさではひけをとらんぞ!

諸君! かつてわたしがドジ超人と言われていたことは知っているな?
しかし、ドジなことをするのも、これでなかなか難しいのだ。
バカではできないこと、そう!
わたしはみんなを楽しませることにかけては、
天才的なエンタティナーなのだ!

間奏
人を楽しませ、明日に明るい希望を抱かせる者が、
リングで惨めにに負けるわけにはいかない!
わたしの勝利の影に、いつも、血と汗と涙が隠されているのを、
諸君は知っているか?
奇跡の逆転勝ちを呼ぶのは、それこそ真の実力!!
その、実力を支えているのは、血と汗と涙に裏打ちされた、
不撓不屈の精神力なのだ!!

 

▲目次へ戻る

 

燃えるチャンピオン キン肉マン 

作詞:吉田健美 作曲:米倉良広 編曲:京田誠一
・セリフ神谷明キン肉マン

 

イントロ
日本全国のいたいけな少年少女諸君、わたしはキン肉マンだ。
わたしがピンチに陥ったとき、いつも支えてくれていたもの、
それは友情パワーだ。

 

 ▲目次へ戻る

 

カンフーファイター(ラーメンマンのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:風戸慎介 編曲:田中公平
歌:こおろぎ'73 セリフ:蟹江栄司ラーメンマン

 

イントロ
中国4000年の伝統、ラーメンマン
わたしはその昔、みそラーメンだった。
小さい頃、わたしはよく苛められ、ミソッカスにされたために。
だが、この苦難な子供時代が、わたしの精神を鍛えてくれたのだ!

 

間奏
勝負は最後は、技ではない。
精神力! 心だ!
何事においても強くなりたかったら、孤独に耐えて、心を磨け!
トアーッ!

 

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ラーメンマン MK-02

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ラーメンマン MK-02

 

 ▲目次へ戻る

 

ベルリンの赤い雨(ブロッケンJr.のテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:奥慶一
歌:宮内タカユキ、こおろぎ'73 セリフ:水鳥鉄夫ブロッケンJr.

 

イントロ
オレはブロッケンJr.
オレの親父はリングで殺された。

親父の名はブロッケンマン。
かつてはドイツの鬼と恐れられたファイターだ。
親父はリングで死ねれば本望だと。
だが、オレは許さん!
親父の敵をきっと討ってやる!

 

間奏
今までオレがリングで葬った奴は数知れぬ、いろんな奴がいたぜ。
オレよりも凄い残虐ファイトな奴、華麗なテクニシャン、ど迫力のパワーの持ち主。
しかし、キン肉マンという奴は不思議な超人だ。
奴と戦っていると、何故か反則技を使うのが嫌になってきやがる。
フフフフ、ベルリンの夜風がやけに身にしみるぜ。

 

 ▲目次へ戻る

 

虹色の騎士(ロビンマスクのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:奥慶一
歌:荒川務、こおろぎ'73 セリフ:郷里大輔ロビンマスク

 

イントロ
子供の頃、わたしはラグビーの選手になることを夢見ていた。
わたしの名はロビンマスク

少年時代、常にわたしは、名門ラグビーチームのフィフティーンの一員になっていた。
しかしわたしは、正義を守らなければいけない超人だったのだ。

 

間奏
イギリス代表チームのメンバーに選ばれた頃、わたしは自ら姿を消し、
そしてこのマスクを被った。
正義を守り通すことは難しい。
しかしこれこそ男の仕事。
今ではもちろん超人の道を選んだことを誇りに思っている。

 

 ▲目次へ戻る

 

悲しみのベアー・クロー(ウォーズマンのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:奥慶一
歌:Woo、こおろぎ'73 セリフ:堀秀行ウォーズマン

 

イントロ
オレはウォーズマン。人呼んでファイティング・コンピューター。

オレのことをロボ超人だと笑わば笑え。
確かにオレは体の半分はロボットで、半分は超人だ。
体の中に機械やコンピューターが組み込まれている。
だが言っておくが、オレをバカにする奴はこの鉄の爪、
ベアークローが胸に突き刺さるのを覚悟しておくがいい!

 

間奏
シベリアの冬は厳しい。
オレが生まれ育ったのは、そのシベリアの小さな村。
出来損ないの超人として皆に石を投げられたものさ。
そして次に入ったのが蛇の穴。
やられ専門のレスラー養成機関。
だが生まれながらにオレに備わっている戦う本能が負けることを許さなかった。
オレは相手をぶちのめして雪の中を逃げたのさ!
この世は勝たなければやられる!
だから勝つためにオレは戦う!
だが言っておくが、オレの体の中にも赤い血が流れているんだぜ!

 

 ▲目次へ戻る

 

テキサスブロンコ(テリーマンのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:風戸慎介 編曲:田中公平
歌:串田アキラ セリフ:田中秀幸テリーマン

 

イントロ
ハロー! テキサスの荒野を自由に駆け回るテリーマンだ!

わたしはアメリカの超人だが、キン肉マンのいる日本へ来て、
すっかり大の日本びいきになってしまった。
何故なら、日本人もまた、何よりも自由と正義を愛する人々だからだ。

 

間奏

かつて、テキサスの自由と独立を守るため、西部の勇者達が、
メキシコの独裁者の大群と戦って命を落とした。
わたしの体には、その勇者達の血が流れているんだ。
わたしも、自由と正義を守るためには、喜んで命を懸ける。

 

 ▲目次へ戻る

 

土俵の英雄(リキシマンのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:風戸慎介 編曲:田中公平
歌:串田アキラ セリフ:広瀬正志(リキシマン)

 

イントロ
おりゃー! どけどけい! リキシマンだー!

オレは超人相撲の横綱だ。
オレの名前を聞いただけで、泣く子も黙るっていうぜ。
だが、思い出すなぁ、10年前を……。吹雪の夜だった。
オレは親方に連れられて、青森駅から夜行列車に乗ったっけ。
もちろん、相撲取りになるためさ。
その時オレは誓ったんだ。
どんな苦しみにも耐えて、必ず横綱になってみせるって。

 

間奏
そりゃあ、毎日が血反吐を吐くような辛い修行の連続だった。
だが、そのたびに夜行列車での誓いを思い出して、頑張りぬいたものよ。
おっと、そろそろ土俵に上がる時間だ。
今日も必殺技、合掌ひねりで相手を分投げてやるか!
ごっつあんです。

 

 ▲目次へ戻る

 

キング オブ デビル(悪魔将軍のテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:風戸慎介 編曲:田中公平
歌:水木一郎 セリフ:北川米彦(悪魔将軍)

 

イントロ
悪魔超人たちよ。
いつでもおまえ達の安住の地に戻るがいい。
このわたし、悪魔将軍の中にな!

わたしの体内でおまえ達のパワーが結束し、神をも破壊するわたしの偉大な、
ダイヤモンドパワーとなるのだ。

 

間奏
キン肉マンだと?
ふっ! 悪魔将軍であるわたしが、正義超人というものを認めたことはない。
わたしの認める超人たち、それはこの宇宙に、存在することさえ在ってはならんのだ!

 

アウトロ
フハハハハハハ…!

 

 ▲目次へ戻る

 

阿修羅地獄(アシュラマンのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:松井忠重
歌:GAKURO セリフ:郷里大輔アシュラマン

 

イントロ
笑い、冷血、そして怒り。ガッハッハ!
3つの顔を持つのが、このオレ、アシュラマンよ。

キン肉マン
この6本の腕が、貴様の必殺技、キン肉バスターを破ってみせる。
それが悪魔将軍様に与えられた、オレの使命よ。

 

間奏
キン肉バスター? ガッハッハッハ!
その技が、何人もの超人を葬り去ったと聞くぜ。
キン肉マン
だがその伝説も終わりだ!
何故ならこのアシュラマンの必殺技、アシュラバスターに敗れさるからだ!

 

アウトロ
ガーハッハッハッハッ…!

 

 ▲目次へ戻る

 

ジャパニーズ・マジック(ザ・ニンジャのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:松井忠重
歌:コロムビアゆりかご会、こおろぎ'73 セリフ:広瀬正志(ザ・ニンジャ)

 

イントロ
子供の声「何者だ!名を名乗れ!」
闇に走り、影に潜む、焦熱地獄に敵を絶つ、ザ・ニンジャ!

ふははははははは…!
情け容赦のない忍者の世界。
使命のためには親兄弟も関係ねえっ!
忍者にとって、何よりも必要の無いもの、それは、愛ってやつだ!

 

間奏
順逆自在の術。
オレに技をかけた次の瞬間、かけられているのはテメエの方さ!
転所自在の術。
それは、リングを自由に変えることができる術。
炎の海、そして溶岩、煮えたぎる火口とな。 

 

 ▲目次へ戻る

 

サンドモンスター(サンシャインのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:風戸慎介 編曲:田中公平
歌:こおろぎ'73 セリフ:佐藤正治(サンシャイン)

 

イントロ
サンドモンスター!
人はそうオレを呼んで逃げ出すぜ。
サンシャインだ!

このオレの相手は、ジェロニモとかいう若造よ。
フヒヒヒヒヒッ!
またひとつ、粋のいい心臓を、飲み込めるぜ!

フヒヒヒ…! フーッヒッヒッヒッヒッ…!!

 

間奏
地獄のピラミッド!
そいつがジェロニモの心臓をとめ、砂地獄であいつの肉体を消し去ってみせる。
フフフフフ! キン肉マン
次はおまえだ。覚悟しておくことだぜ。

 

 ▲目次へ戻る

 

恐怖の惑星バルカン(プラネットマンのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:松井忠重
歌:荒川務 セリフ:田中秀幸(プラネットマン)

 

イントロ
太陽系12番目の星、それがあったのを誰も知るまい。
惑星バルカン。
それがこのオレ、プラネットマンの正体なのだ!

オレは神の手から太陽系の星を奪い取ってきた。
残る1つの星、地球さえ手に入れれば、全太陽系を制したことになるのよ。

 

間奏
キン肉マン
おまえは地球だ!
おまえさえ倒せば地球を手に入れることになる。
受けられるかなぁ?
惑星直列! 悪魔の技、グランドクロス

 

アウトロ
ハッハッハッハッ…!

 

 ▲目次へ戻る

 

悪魔の猛牛(バッファローマンのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:田中公平
歌:宮内タカユキ セリフ:佐藤正治バッファローマン

 

イントロ
オレが悪魔超人ナンバー1、1000万パワーのバッファローマンだ。
キン肉マンロビンマスクはせいぜい100万パワーってとこよ。
ふんっ! このオレ様に正義超人が束になってかかってきても、敵うと思うか?

 

間奏
パワーの違いは歴然。
だが、キン肉マンの時折見せる火事場のクソ力。
あれはいったいなんてパワーなんだ。
オレが、この悪魔超人ナンバー1のオレが、
かつて味わったことのない迫力を感じてしまう。

 

アウトロ
ハーハッハッハッハッ…!
ハーハッハッハッハッ…!!

 

 ▲目次へ戻る

 

バミューダミステリー(ブラックホールのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:小林克己 編曲:田中公平
歌:串田アキラ セリフ:郷里大輔ブラックホール

 

イントロ
なぜ、オレの顔には穴が開いてるかって?
ヘヘヘヘ、オレの名前を呼んでみな。
ブラックホール

そうよ! こいつが宇宙に貴様をすっ飛ばす、悪魔の穴ってわけなのさ。
フフハハハハハ…!

 

間奏
覗いてみなよ、オレの顔。
貴様を待っているのは、闇、闇、闇だ!
さあキン肉マン、愛とやらに別れを告げな!
ミステリーゾーンに、招待するぜ!

 

 ▲目次へ戻る

 

地獄の山脈(魔雲天のテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:小林克己 編曲:田中公平
歌:宮内タカユキ セリフ:北川米彦(魔雲天)

 

イントロ
二枚目のテリーマンを粉々に打ち砕いてやるのは、このオレ、魔雲天よ。

フフフフフ。
キン肉マンの様なとぼけた顔じゃないだけに、潰すのが楽しみってもんだぜ。
マウンテンドロップ、その一発でな!

 

間奏
正義超人のバカモノ共が、どんなに体を鍛えたところで所詮は筋肉。
オレ様のような岩石の体になれるはずもない。
見なテリーマン
貴様の血を浴びたオレの体は、さぞかし輝いてみえるだろうぜ。

 

▲目次へ戻る

 

(秘)カセット大変身(ステカセキングのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:松井忠重
歌:さとまさのり セリフ:二又一成(ステカセキング)

 

イントロ
ケケケケ!
ステカセキングよ!

確かに、悪魔超人の中では一番弱いといわれているオレだが、許せねえ。
超人大全集の恐ろしさを、見せてくれる。

 

間奏
どうだ!
他の超人と違って、オレはただ他人の技を、エアーチェックすればいいのよ。
そういう意味でいやあ、合理的な新しいタイプの超人と言えるわけだ。
そうだろう?
こいつを聞いてる、あんた達。

 

浪漫堂 キン肉マン 7人の悪魔超人 ステカセキング

浪漫堂 キン肉マン 7人の悪魔超人 ステカセキング

 

 ▲目次へ戻る

 

ファラオの呪い(ミスターカーメンのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:小林克己 編曲:松井忠重
歌:河内淳一 セリフ:堀秀行(ミスターカーメン)

 

イントロ
教えてやろうミイラの作り方をよ。
ナイルの悪魔ミスターカーメンがな!

ピラミッドパワーは永遠の泉。
オレはそれに守られて、生き血を吸い続けてきたってわけよ。
フッハッハッハッハッ…!

 

間奏
ベルリンの赤い雨。
確か、相手を血祭りにあげるのが、ブロッケンJr.、おまえの得意技だったはずだ。
フフフッ、いいだろう。
今度はこのオレが貴様の血を吸い尽くしてやるぜ!

 

浪漫堂 キン肉マン 7人の悪魔超人 ミスターカーメン

浪漫堂 キン肉マン 7人の悪魔超人 ミスターカーメン

 

 ▲目次へ戻る

 

アジアの狼(モンゴルマンのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:小林克己 編曲:松井忠重
歌:さいとうようじ セリフ:蟹江栄司モンゴルマン

 

イントロ
わたしは、モンゴルマン
キン肉マンから何度もコンビを組んでくれと頼まれたが、
わたしバッファローマンと組むことになった。

必殺技はいろいろあるが、中国拳法を主にしたものは得意中の得意だ。
例えば、胡蝶の舞といって、文字通り蝶のようにひらひら舞いながら、
いつの間にか相手を倒したりする技だ。

 

間奏
わたしバッファローマンとのコンビを2000万パワーズという。
ツープラトンは、ロングホーントレインだ。

バッファローマンのパワーと 、わたしのテクニック。
それがあれば、夢の超人タッグの優勝は、間違いない!

 

アウトロ
ハッハッハッハッハッ…。
焼肉100人前食う。
ハッハッハッハッハッ…!!
クワーッ!!

 

 ▲目次へ戻る

 

無冠の帝王(ネプチューンマンのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:芹澤廣明 編曲:松井忠重
歌:山中のりまさ セリフ:岸野一彦ネプチューンマン

 

イントロ
わたしは、完璧超人のボス、ネプチューンマン
優勝は間違いなく我々のもの。
なぜなら、完璧超人に負けはないからだ。

わたしはその昔、喧嘩男(ケンカマン)だった。
その時でさえ。ロビンマスクの実力のなさに 嫌気がさして戦わなかったのだ。
そのわたしが史上最強のマスクマンの、ネプチューンマンとなったのだ!
フハハハハハハ…!
フーハハハハハハ…!!

 

間奏
わたしとコンビを組むのは、ビッグ・ザ・武道。
そのコンビの名を、ヘル・ミッショネルズ。
すなわち、地獄の伝道師!
二人で協力してやる必殺技、つまり、ツープラトンは、クロス・ボンバーだ。

 

アウトロ
優勝したら牛の丸焼き、10頭食うぞ!
ウーッハッハッハッハッ…!
ウッハッハッハッハッ…!!

 

 ▲目次へ戻る

 

覆面の狩人(ビッグ・ザ・武道のテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:小林克己 編曲:松井忠重
歌:宮内タカユキ セリフ:北川米彦(ビッグ・ザ・武道)

 

イントロ
地上最強の超人といわれる完璧超人
その首領(ドン)とコンビを組むのは、この、ビッグ・ザ・武道だ!

武道…。
すなわち、剣道柔道空手道など、あらゆる武芸の頂点を極めたわたしは、
ネプチューンマン以外、この世に恐れるものはない!
フハハハハハ…!!

 

間奏
マスクマンのマスクは、強い者のシンボルだ。
それが今は、どうだ?
弱いくせにマスクをつけたがる!
そういう下等超人をこらしめるのも、我らの役目なのだ!

 

アウトロ
お寿司百人分をいただこう。
ハッハッハッハッハ…!!

 

 ▲目次へ戻る

 

偉大な魂(キン肉マングレートのテーマ)

作詞:森雪之丞 作曲:風戸慎介 編曲:石田かつのり
歌:串田アキラ セリフ:蟹江栄司キン肉マングレート)

 

イントロ
わたしキン肉マンとコンビを組む、キン肉マングレートだ。
その正体は、ハワイのプリンス・カメハメ
知ってるな、諸君?

わたしキン肉マンに48の殺人技を教えた。
だから彼はわたしのことを師匠と呼んでくれるが、 
わたしがコンビを組むためにやってきたのは、
正義超人たちの友情パワーを取り戻すため。

 

間奏
わたしたちマッスルブラザーズの芸術的ともいえるツープラトンは、
マッスル・ドッキング
つまり、キン肉バスターとキン肉ドライバーのドッキング。
この必殺技で、正義を必ず守ってみせる!

 

アウトロ
うーむ、早く食いたい!
本場日本のしょうゆラーメンを!

フッハッハッハッハ…!

 

 ▲目次へ戻る

 

ストップ ザ タイム(ペンタゴンのテーマ)

作詞:三浦晃嗣 作曲:樫原伸彦 編曲:松井忠重
歌:さいとうようじ セリフ:田中秀幸ペンタゴン

 

イントロ
トーナメントマウンテンの山頂に眠る幻のタッグトロフィーを優勝して手に入れるのは、
わたし、ペンタゴンの組だ!

わたしブラックホールとコンビを組んでいる。
得意技は スペース・ファルコンとスペース・シャトルだ!
カリフォルニア超人ジュニアヘビー級のタイトルと、
クロバット超人選手権のタイトルを持ってるぜ!

 

間奏
ブラックホール とわたしのことを 、人は四次元殺法コンビと言う。
ブラックホールの四次元交差と、
このペンタゴンのクロノス・チェンジという必殺技で、
一回戦で当たるキン肉マンたちを必ず倒す!

 

アウトロ
わたしの大好物はハンバーガーだ。
200個は食うぞ。
フッフッフッ…!
ハッハッハッハ…!!

 

CCP マスキュラーコレクション vol.88 ペンタゴン 超人タッグ編Ver(赤パンツ)

CCP マスキュラーコレクション vol.88 ペンタゴン 超人タッグ編Ver(赤パンツ)

 

 ▲目次へ戻る

 

恐怖の回転ドリル(スクリュー・キッドのテーマ)

作詞:吉田健美 作曲:芹澤廣明 編曲:石田かつのり
歌:宮内タカユキ セリフ:塩沢兼人(スクリュー・キッド)

 

イントロ
オレはスクリュー・キッド。
完璧超人のひとり。
このタッグトーナメントで、嵐を呼んでやるぜ。

ハッハッハッハッ…!

地獄のネジ回し。
このオレの必殺技で、文字通り地獄へ行かなかった奴はいない。
まずはバッファローマンモンゴルマンを、
地獄の血の海へ送り込んでやる。

 

間奏
オレの相棒はケンダマン
もちろん彼も完璧超人だ。
好きだとか嫌いだとか、嬉しいとか悲しいだとか、
そういう一切の感情を超越した神の精神を持つのが完璧超人なのだ。

 

アウトロ
オレの好きな食い物は、ワニの蒲焼き。
ンッハッハッハッ…!
ハッハッハーッ!

 

浪漫堂 キン肉マン 夢の超人タッグ スクリューキッド

浪漫堂 キン肉マン 夢の超人タッグ スクリューキッド

 

 ▲目次へ戻る

 

魂のおたけび(ジェロニモのテーマ)

作詞:山崎晴哉 作曲:風戸慎介 編曲:石田かつのり
歌:大倉正丈 セリフ:塩沢兼人ジェロニモ

 

イントロ
ウララーッ!
オラがテリーマンとコンビを組む、ジェロニモ だ!
ウララーッ!!

オラは、元は普通の人間だった。
だが、テリーマンのおかげで、オラ、超人の神の試練に耐え、
ついに本物の超人になれただ!
キン肉マンが一番コンビを組みたがってたテリーマン
そのテリーマンが、オラを選んでくれたんだ!
そのためにもがんばるぞーっ!

 

間奏
オラとテリーマンのコンビのことを、ニュー・マシンガンズという。
二人ががかりの得意技、ツープラトンは、アームブリーカーだ!
どんなヤツの腕もへし折ってやるだ!
ウラウラウラウラーッ!!

 

アウトロ
なぜかオラ、ワケもなくいなり寿司が好きなんだ!
1000個食うぞー!
ウララーッ!!
アッハッハッハッ…!
アハハハハハッ! アハハハハッ!!

 

 ▲目次へ戻る

 

キケンだキケンだケンダマンケンダマンのテーマ)

作詞:三浦晃嗣 作曲:樫原伸彦 編曲:石田かつのり
歌:荒川務 セリフ:広瀬正志ケンダマン

 

イントロ
ケンダマンだ!
そう、スクリュー・キッドとコンビを組んでる、完璧超人だ。
オレたちのことを、乱入コンビなどと言う奴がいるが、
大暴れしてやるぜ?

完璧超人は、相手の攻撃を受けても、後ろに決してさがらない。
なぜなら、立ち止まって攻撃を受けていれば、
それだけ素早くが逆襲ができるからだ。
だからオレたちは強いのだ!

 

間奏
なんだと! どんなタイトルを持っているか教えろだと?
ふざけるな!!
我らがボス、ネプチューンマンは言われた。
タイトルなどと言うのは、弱い者のシンボル、
我ら完璧超人にそんなくだらないものはいらん!とな。

 

アウトロ
タイトルはいらんが、たいやき1万個食ってやる!
ククククク…!

 

BIG FIGHT MUSCLES キン肉マン ケンダマン

BIG FIGHT MUSCLES キン肉マン ケンダマン

 

 ▲目次へ戻る

 

キン骨エレジー

作詞:寺田憲史 作・編曲:有澤孝紀
歌・セリフ:二又一成キン骨マン

 

イントロ
ムヒョヒョヒョヒョヒョー!
やっとキン骨マンの歌ができただわいなぁ。

悲しい歌を、人はエレジーと呼ぶだわさ。
聞いてほしいのよ、キン骨エレジー!

 

間奏
くぅぅ~!
なんて、悲しくも切ない、歌だわないなぁ!
これでもキン骨マン、結構大変なんだわさぁ。

 

アウトロ
ムヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョー!

 

浪漫堂 キン肉マン 脇役 キン骨マン & イワオ

浪漫堂 キン肉マン 脇役 キン骨マン & イワオ

 

 ▲目次へ戻る

 

ミートボールのミートくん 

作詞:山崎晴哉 作・編曲:風戸慎介
歌・セリフ:松島みのりミートくん

 

イントロ
アハハハハ…!
ハッハッハッハッ…!!
やあみんな、元気かい?
ボク、ミートくん
これから王子と一緒に世界旅行に出かけるんだ。
じゃあ、いってきまーす!

 

間奏
旅行といったってただ遊びに行くんじゃないよ。
あっちこっちで王子は強い超人と戦わなくちゃならないんだ。
あ、でも心配ないって。
王子は宇宙一の超人チャンピオンだもの。
王子はね、どんなピンチになっても決して諦めないんだ。
ボク、そんな王子がだーいすきっ!

 

アウトロ
アハハハハハハ…!

 

 ▲目次へ戻る

 

燃えろ!放送席

作詞:寺田憲史 作・編曲:有澤孝紀
歌:宮内タカユキ
セリフ:戸谷公次(アナウンサー)、はせさんじ(中野さん)

 

イントロ
うあーーっとぉ!
これはどうしたことだ?
あのバカバカしくもいい加減な名コンビ、
放送席のふたりが、歌になった!
燃えろ!放送席!
よろしくぅ!!

 

間奏
さあ、キン肉マン
悪魔将軍をキン肉バスターの体勢にとらえた!
友情パワー炸裂!
ついに悪魔を、地獄に送り返すことができるのでありましょうか!!
はいはいのはい!
毎度宇宙にはばたくアデランスの中野さんでーす!
ま、その、一言で解説しますとですね、所詮悪魔は悪魔。
正義超人たちの友情パワー集結の前に、ま、その、なんですねえ、
所謂ひとつの、つまりたった一言で言いますとですねぇ。
あっと! キン肉バスターが決まった!!
早い!
一言一言って、解説が長すぎるんですよ、まったく。
たははは。
続いて、燃えろ!放送席、2番、どうぞ!!

 

アウトロ
さあ! まさにリングは地獄絵巻!
キン肉マンの必殺技から立ち上がる悪魔将軍。
おーっと! キン肉マンを地獄の断頭台の体勢に捕えた!
さあ、正義と悪魔のデスマッチ!
もう時間が迫っている!
恐らく決着までお茶の間のみなさんにお届けできないと思われます!
あーっと! キン肉マンの身体が宙に舞った!

 

青:アナウンサー 赤:中野さん

 

 ▲目次へ戻る

 

鉄人カメハメ

作詞:山崎晴哉 作・編曲:風戸慎介
歌:串田アキラ セリフ:蟹江栄司(カメハメ)

 

イントロ
子供たちよ、泣きたいときには思いっきり泣くがいい。
だが、いつまでもめそめそしてはいかんぞ。
すぐに立ち直るんだ。

フッハッハッハッ…!
ハッハッハッハッ…!!

 

間奏
この世で一番大切なことは、悪を憎む正しい心と、
どんなことがあっても絶対にへこたれない根性だ。
正しい心と根性を持ってぶつかるとき、
火事場のクソ力が発揮されるのだ。
このカメハメの言うことを信じてくれ!

フッハッハッハッ…!
ハッハッハッハッ…!!

 

アウトロ
ハッハッハッ…!
ハッハッハッハッ…!!

 

キン肉マン THE BIG FIGHT MUSCLES ニセカメハメ

キン肉マン THE BIG FIGHT MUSCLES ニセカメハメ

 

 ▲目次へ戻る

 

つかまえてマイヒーロー

作詞:寺田憲史 作・編曲:有澤孝紀
歌:かおりくみこ セリフ:中島千里(二階堂マリ)

 

イントロ
前略、キン肉マン様。
マリです。
今日は少し、わたしの本音を打ち明けさせてください。
ふふっ、でもちょっと、恥ずかしいな。

 

間奏
うふふふっ! 驚いちゃったかしら、こんなわたし
でも、いつもキン肉マンさん、正義のために戦って、
そして傷ついているんですもの。
わたし、とっても心配で…。
でも、大丈夫ですよね?
だって…。
だってあなたは、スーパーヒーローなんですもの!

 

アウトロ
うふっ、うふふふ…!
うふっ、うふふふっ!

 ▲目次へ戻る

 

栄光の大王

作詞:山崎晴哉 作・編曲:風戸慎介
歌:さとまさのり セリフ:岸野一彦(キン肉真弓)

 

イントロ
わしが誰だか分かるかな?
そう、キン肉スグルの父親の、キン肉真弓じゃ。
つまり、偉い偉い大王じゃ。
ワッハッハッハッ…!

 

間奏
わたしのように強くならなければ、大王にはなれんぞ。
なんとしても超人チャンピオンになるんじゃ!

スグルは超人チャンピオンのチャンピオンじゃが、
わしだって若い頃はチャンピオンだった。
つまり、強いのは我が家の伝統なんじゃ!
ハッハッハッハッ…!

 

アウトロ
ワハハハハ! ワーハッハッハッハッ!
ワハハハハハ…!!

 

 ▲目次へ戻る

 

キンケシ子守歌

作詞:寺田憲史 作曲:いけたけし
歌:いけたけし セリフ:神谷明キン肉マン

 

アウトロ
イエーイ!
さすが、さすがやね!

 

 ▲目次へ戻る

 

ぼくらはなり隊

作詞:そのべかずのり 作曲:吉実明宏 編曲:吉田明彦
歌・セリフ:松岡洋子(コニタ)

 

イントロ
ハロー エブリバディ!
コンニチワ!
マイネームイズ コニタ!
ヘヘヘヘヘイ!

 

間奏
ヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイ!
ミーはハワイからやってきた、コニタくんデース!
将来、キン肉マンの弟子になって、
プロレスラーになりたーい!
ユア アンダースターン?
今は、勉強のため、プロレスアクションアナウンサー!
オー ワンダフル! イエーイ!
オッケイ?
エブリバディ ダンスナウ!
エブリバディ シング ア ソング!

 

アウトロ
イエーイ!
サンキュウ!

▲目次へ戻る

 

 

以上、キン肉マンのセリフ入り曲のセリフ部分を書きだしてみました。
こうして書き出してみると、改めて、珍セリフ具合がすごいなあと感じますね。ぜひ、カラオケではこのセリフも入れて歌ってみてください!
もし、抜けている曲や、間違っている箇所を見つけましたら、コメント欄からでもお知らせいただけるとうれしいです。